1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】色を塗って楽しく予定を管理!2021年版の「ペイントダイアリー」

【新製品】色を塗って楽しく予定を管理!2021年版の「ペイントダイアリー」

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、自分らしく彩ることで「手帳タイム」が楽しくなる2021年版の「ペイントダイアリー」を、2020年7月21日に発売する。A5サイズ3色展開で、各税込1,980円。

「ペイントダイアリー」は、予定やライフスタイルに合わせて、自分らしくページを彩るダイアリー。色を塗って休日を目立たせたり、色分けで予定を管理したりと、フォーマットを塗るだけでオリジナルのスケジュール管理を楽しめる。

ペイント_使用例_月間.jpg

月間ブロックページのフォーマットは、自由に色を塗ったりマーキングしたりして予定を見やすく管理できる
休日や記念日を塗れるよう白抜きになった日付の数字や、予定や日課を色分けしたり、毎日の体調や気持ちを記録したりできる丸いマークを設けている。また、長期の予定など線を引いて管理したいときにぴったりな、きれいに線が引けるガイドライン入り。余白も広く設けており、メモや目標を書いたり、季節に合わせたイラストを描いたりと、楽しみながら予定管理ができる。


ペイント_使用例_付録_誕生日_旅.jpg

充実した付録ページも魅力のひとつ。貯金や読みたい本、見た映画などを記録できるページ、大切な人の誕生日や旅行先を記録できるページ、毎月の印象に残った思い出をイラストや文章にして楽しめるページなど、手帳を開くのが楽しくなる内容を盛り込んでいる。
さらに2021年版は、色を塗るだけで簡単に楽しく習慣作りができるページを追加。"おうち時間"を有意義に使って習慣を定着させたい人や、資格やスキルなどの目標に向かって自分磨きをしたい人におすすめ。

ペイントダイアリー2021_集合.jpg

手帳のカバーには、書くときに中身が邪魔にならないペンポーチ付き。お気に入りのペンをたっぷり収納できる。
カバーの色は、ビジネスでもプライベートでも使いやすい白、赤、緑の3色展開。表紙に施したさりげない箔押しがアクセントになっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう