1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】2歳から大人まで楽しめる色鉛筆「ノリス ジュニア色鉛筆」の単色

【新製品】2歳から大人まで楽しめる色鉛筆「ノリス ジュニア色鉛筆」の単色

ステッドラーは、2歳から大人まで楽しめる色鉛筆「ノリス ジュニア色鉛筆」の単色を販売開始した。各税抜300円。

「ノリス ジュニア色鉛筆」はこれまでセットタイプの4製品のみで展開していたが、今回から三原色を含めた基本色と、子どもに人気のある金色や銀呂を加えた全8色を単品で販売。
色展開は、きいろ、うすだいだい、あか、あお、みどり、こげちゃいろ、ぎんいろ、きんいろ。

Press release - Noris Junior 単色.jpg

なめらかな描き心地のクレヨンと、握りやすい太めの色鉛筆、さらに水で溶かせる水彩色鉛筆の3パターンの楽しみ方ができるアイテム。ヨーロッパの厳しい安全基準(EN71)に適合しているので、小さな子どもでも安心して使える。

画材としては珍しい、対象年齢2歳という設定も同製品の特徴。
描くことに夢中で紙をはみ出したり、家具や洋服を汚したりしてしまっても、水拭きや洗濯などで洗い落とせる(材質や形状によって落ちないものもある)。

鉛筆を製造販売して160年の歴史を持つステッドラーが子どものために本気で開発したという色鉛筆。これから過ごす夏の"おうち時間"にもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう