1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】超大型液晶で日付と曜日がひと目で分かる「デジタル日めくりカレンダー」

【新製品】超大型液晶で日付と曜日がひと目で分かる「デジタル日めくりカレンダー」

キングジムは、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド「arema(アレマ)」シリーズから、日付と曜日がひと目でわかる大きな「デジタル日めくりカレンダー」AM60を2020731日から発売する。価格は税抜10,800円。初年度販売目標数量は5,000台。

「arema」は、「暮らしにあれまの驚きを」をコンセプトに、 アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド。ちょっとの工夫やアイデアで、なにげない日々に驚きや感心、喜びを得られるような、張り合いのある日常を過ごしてもらいたいという思いをブランド名に込め、20203月からシリーズを展開している。

今回は、シリーズ第3弾として「デジタル日めくりカレンダー」を発売。388(W)×164(H)㎜の超大型液晶で日付と曜日がひと目で分かる、日めくり電波時計。表示要素の中で曜日表示を最も大きく目立たせると共に、ゴミ出しや隔週の予定にも対応できる第何曜日も表示することによってシニアの曜日感覚をサポートする。また、「あさ/ひる/ゆう/よる」の4つの時間帯でそれぞれアラームの設定ができ、薬の飲み忘れ防止などに活用できる。日付や時間、 アラームはダイヤルを回して手軽に設定でき、西暦/和暦令和の表示や音量もスイッチで簡単に変更可能。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう