1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】斜めに傾く機構で使いやすさを追求した「デテクールペンケース」

【新製品】斜めに傾く機構で使いやすさを追求した「デテクールペンケース」

レイメイ藤井は2020年9月に「デテクールペンケース」を発売する。ペンスタンドが斜めに傾く機構で、収納したペンを「探しやすい」「取りやすい」「戻しやすい」という、「使いやすいサイクル」を実現したペンケース。
ブラック、グレー、ネイビー、グリーン、バイオレットの5色を展開する。税抜1,700円。


デテクールペンケース3.jpg
従来のペンケースの多くはペンを垂直に収納するため、「背の低いペンが埋もれて探しにくい」、「使ったペンを戻す隙間が見つからない」などの不満があった。
「デテクールペンケース」は、左右2本のファスナーが連動して開く大きな開口部から、ペンスタンド部分が手前に約30度傾く機構を備えることで、従来の不満を解決し、使いやすいサイクルを実現した。

消しゴムなど小物の収納に最適なポケットや、持ち運びに便利なループ、フタ部分のマグネット固定など使いやすさを追求。
テレワークやリビング学習などにぴったりなスタンドペンケースに仕上がっている。

デテクールペンケース2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう