1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】持ち運びに便利な2021年版「スナップケースダイアリー」

【新製品】持ち運びに便利な2021年版「スナップケースダイアリー」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、スナップボタン付きの収納ケースに入った 2021年版「スナップケースダイアリー」を2020年7月21日に発売する。価格は税抜1,000円。

「スナップケースダイアリー」は、スナップボタン付きの収納ケースに入ったコンパクトなダイアリー。手帳を楽しく彩りながら予定管理をする人が増える中、外出先でも手軽に記録を楽しめる、持ち運びに便利なダイアリー として新たに誕生した。バッグにすっきりと収まるサイズ感で、ペンやシールなどの小物を手帳と一緒にひとまとめにして持ち歩くことができる。

2.jpg
ダイアリーを収納するケースは、スナップボタンで簡単に開閉できスムーズに出し入れすることができる。内側には仕切りがあるので、ペンやマーカー、シールなど手帳と一緒に使いたい小物を分けて収納すると便利。手持ちのバッグや持ち物と合うよう、ファブリック感のある生地とカラーを取り入れた全4色を揃えた。

薄くて軽いコンパクトなダイアリーは、スマートフォンと同じくらいのサイズ(A6スリム)で、バッグの中にもスッと入る。フォーマットはシンプルで使い勝手の良い月間ブロック。マーカーやシールなどを使って、自分らしくスケジュール 管理を楽しむことができる。「おうち時間」が増え、少しだけ手間をかけた手帳のアレンジをしてみたいという人にもおすすめ。方眼罫入りで使いやすいメモページもついており、ちょっとしたメモや趣味のライフログなど、 多彩な使い方が楽しめる。また、丈夫でフラットに開く中ミシン綴じを採用し、使いやすさにもこだわった。

ダイアリーの表紙のデザインは、「文具柄」「花柄」「街柄」「ファッション柄」の全4柄を用意。いずれも、あたたかみのあるテイストで表紙全体を彩る。表紙のデザインに合わせて、ケースにはアクセントとなる金箔のデザインを施しており、ダイアリーを収納することで表紙とケースの絵柄の重なりを楽しむことができるのも魅力。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう