1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】クラフトユーザーのためのWebサイト「#シヤチハタクラフト」が公開

【ニュース】クラフトユーザーのためのWebサイト「#シヤチハタクラフト」が公開

シヤチハタは、クラフトユーザーの"はじめて"を応援するWebサイト「#シヤチハタクラフト」を、2020年6月15日に公開した。


シヤチハタでは、既存の技術と流通を活用し「クラフト市場」に対応した商品展開をしており、その取り組みのひとつとしてクラフト関連商品を紹介する新サービス「#シヤチハタクラフト」をスタート。

「#シヤチハタクラフト」は、「手作り」の楽しさを伝え、クラフトに初めて挑戦する人やクラフトを趣味や特技とする人など、全てのクラフトユーザーを応援するWebサイト。サイト内には、人気イラストレーター・mizutamaさんによる消しゴムはんこや、手形アート作家・やまざきさちえさん監修の手形アートのレシピを公開している。

レシピ.jpg

例えば、スタンプパッド「いろもよう」と、シール用紙、はんこを使った便利でかわいいフレークシール(写真左)や、手形スタンプパッド「PALM COLORS」とクラフト紙で作る、ちょっとレトロな雰囲気の手形アートカレンダー(写真右)などの作り方を公開中。
制作過程のコツも紹介しているので、初めて挑戦するひとにもわかりやすい内容となっている。レシピは随時追加予定。しかも同サイトはシヤチハタアンテナショップと連携しているため、クラフトに必要な商品をすぐに購入することができる。

今後は同社公式Instagramとの連携により、ハッシュタグ「#シヤチハタクラフト」で投稿されたユーザーの作品も本サイトで紹介するなど、さまざまなコンテンツを拡充させながら、コミュニケーションを図っていくという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう