1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新色カバーが仲間入りした2021年版の「オピニ スケジュールノート」&「卓上カレンダー」

【新製品】新色カバーが仲間入りした2021年版の「オピニ スケジュールノート」&「卓上カレンダー」

シヤチハタは、働く女性の声から生まれた文房具シリーズ opini(オピニ)の2021年版スケジュールノートと卓上カレンダーを、2020年8月上旬から発売する。


シリーズ16年目を迎える「オピニ スケジュールノート」は、ユーザーの声を反映し改良を重ね、機能性・デザイン性を兼ね備えた商品として、働く女性を中心に好評のアイテム。
2021年版では、カバー色に落ち着いた華やかさのある深みの赤系色「マルーン」が新色として登場。カバー色はホワイト、ピンク、マルーン、ブラックの全4色をラインナップし、内側の色が違うバイカラーデザインとなっている。また、シリーズの特長である、手書き文字が引き立つドット方眼や、上司の予定も書きもめるBoss欄などを引き続き取り入れている。

サイズはA5(税抜2,500円)、B6(同2,300円)の2種類を用意。A5サイズのウィークリーページは、使い勝手の良い30分刻みの時間軸で記入できるバーチカルタイプ。

sub1.jpg
B6サイズのウィークリーページは、時間軸にとらわれず、好みの使い方で書き分けて管理ができるタテ型3分割の"ざっくりバーチカル"タイプを採用している。

sub2.jpg


また「オピニ 卓上カレンダー」(税抜500円)は、片手で取り出せる月別インデックスや、一日を分け管理できる分割線など、記入のしやすさや見やすさにこだわった機能が充実しているアイテム。

sub3.jpg



なお「opini」は、文具にまつわる女性の様々な不満や要望を解消し、「より楽しく・心地よく仕事をしたい!」という働く女性の希望をカタチにするため、シヤチハタ女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた商品シリーズ。
スタンプとボールペンが1つになった「オピニ 手帳のはんこペン」や、ふせんが剥がれやすいものに名札がつけられる「オピニ わたしの物タグ」などのラインナップがあり、オフィスシーンを中心に、より快適に過ごせる便利アイテムとして支持を得ている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう