1. 新製品&ニュース
  2. 【コレ注目!】コスメみたいなパッケージにときめく! ニュアンスカラーがテーマの「AMIE」

【コレ注目!】コスメみたいなパッケージにときめく! ニュアンスカラーがテーマの「AMIE」

ワールドクラフトは2020年7月10日、ニュアンスカラーがテーマのステーショナリー・シリーズ「AMIE/(アミ)」を発売する。
アイテムはマスキングテープ(税抜700円)、ふせん2種(各同400円)、メモ(同400円)、ノート(同600円)の5種で、それぞれ「Pétales」、「Lavande」、「Lin」、「Coule」の4色をラインアップする。

サンプルをご提供いただいたので、さっそくレビュー。
まず印象的だったのがパッケージ! ふせんやマスキングテープはまるでコスメのような、かわいい箱に入っている。
しかもこのパッケージはミシン目を切り取るとケースとしても使用できる優れモノ。

AMIE5.jpg

カラーは、グレーがかった色合いの中間色・ニュアンスカラーを使用している。
「Pétales」=くすみピンク、「Lavande」=スモーキーなラベンダー色、「Lin」=ベージュ、「Coule」=青みが強いグレーという印象。
いずれも暗すぎないキレイめカラーなので、ワークシーンでも使いやすい。
同色で合わせたり、あえて違う色を合わせてカラーコーディネートを楽しんだり。特別感のあるパッケージなので、ギフトとしても喜ばれそう。

AMIE3.jpg
マスキングテープは5mm、15mm、20mmの3巻(各5m)がセットになっている。
15mmと20mmのテープは箔押しが美しいデザイン。
色合いがそろっているので、これ1つあれば統一感があるデコレーションができる。

AMIE1.jpg

ふせんはS(2色入り各30枚、写真下)とM(1色60枚)の2種を展開している。
SとMは共通幅なので、並べて使用したときにキレイに貼れるのが嬉しい。
Sは台紙付きでノートに挟める仕様。

AMIE2.jpg

メモは、気分に合わせて使える3柄入り(写真は「Pétales」のメモ)。
柄はカラーごとに全て異なっているので、好みのものを探してみて。

AMIE6.jpg
ノートは、中紙も同色でそろえている。文字を書くのを妨げない、淡い色がキレイ!
罫線が入っていないタイプなので、スクラップブックにしても良さそう。
W124×H191mmのコンパクトなサイズ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう