1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クリーム色の手帳・ノートのための修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」

【新製品】クリーム色の手帳・ノートのための修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」

プラスは、クリーム色の用紙の手帳やノートのための修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」を新発売。2020年7月17日~22日開催のオンライン文具女子博petit名古屋」で数量限定の先行発売を行い、2020年8月5日に一般販売を開始する。使い切りタイプで4種類を用意し、各税抜300円。


デジタルツールの普及が進む一方で、根強い人気を保つ手帳やノート。手帳ユーザーの中には、日記を書いたりデコレーションを施したりした手帳をSNSで公開するひとも多く、オリジナリティのある仕上がりを共有する"手帳文化"が人気となっている。
そんなこだわりの手帳ユーザーが気になるのが、書き損じを直した跡。人気の手帳やパーソナルノートはクリーム色の用紙を採用していることが多く、既存の修正テープでは白浮きが目立ってしまうことも。

今回発売する修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」は、クリーム色用紙にしっくりなじむ色合いのテープを新開発。手帳やノートのブランドによって微妙に異なる用紙の色合いを研究し、幅広く対応できるよう調色した。修正個所が目立たず、きれいな仕上がりを実現している。

テープ幅はユーザーの手書き文字の大きさに合わせて4種類を用意。極細の2.5㎜(ブラウン)、細幅の4㎜(レッド)、標準の5㎜(ブルー)、太幅の6㎜(グリーン)をラインアップしており、お気に入りの手帳やノートの罫線の幅、書く文字の大きさに合わせて選べる。テープの長さはすべて6m。

カラーラインアップ.jpg
すべて”薄さらテープ”を採用。隠ぺい力はそのままに、白色層の厚みを同社従来品にくらべて11%減らすことで、紙面との段差を少なくした。ペン先で削れにくく、さらさらときれいに上書きできる。

また、本体は超コンパクトで携帯しやすいコンパクトサイズ。テープ幅ごとに異なるシックなカラーリングで、本体中央にはアクセントとなるゴールドの印刷を施している。
『ホワイパープチ〈クリームテープ〉』を楽天でチェック『ホワイパープチ〈クリームテープ〉』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう