1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ブックマーカーとして使えるクリップが付いた薄型定規「クリップルーラー」

【新製品】ブックマーカーとして使えるクリップが付いた薄型定規「クリップルーラー」

デザインフィルは、自社展開しているプロダクトブランド「ミドリ」から、テンプレートとクリップがついた薄型定規「クリップルーラー」を2020年7月14日に発売する。税込792円。


新製品は、手帳やノートにクリップで固定できる薄型の定規。長さ10cmまで測れる定規としての役割はもちろん、限界まで薄くすることで実現したブックマーカー機能、繊細なエッチング加工を活かしたテンプレート機能を兼ね備えている。手帳と一緒に使うことに特化したアイテム。

使用例.jpg

素材の厚みはわずか0.3㎜と非常にスリム。手帳に挟んでも筆記やページめくりの邪魔にならず、便利に持ち運べる。またクリップ部分は、最適な角度に調整した折り曲げ加工により、手帳やノートのページをスッと挟んでくれる。


精密かつ微細なエッチング加工を施したテンプレートは、30種類。天気のマーク、飛行機やカバンなど旅行をイメージするアイコン、TODOリストに使える四角やマルなど、スケジュールの書き込みやタスク管理にぴったりなものを用意している。

クリップルーラー4.jpg

製品ラインアップは、素材の質感を楽しめるステンレス製と銅製の2種類。素材を金属にすることで、薄さと強度の両立を実現している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう