1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ボールペン「ブレン」が発売1年半でシリーズ累計販売数800万本を突破!

【ニュース】ボールペン「ブレン」が発売1年半でシリーズ累計販売数800万本を突破!

ゼブラこのほど、2018年12月12日に発売したボールペン「ブレン」が、発売後1年半でシリーズ累計販売本数800万本を突破したと発表した(2020年6月中旬時点、同社出荷実績)。

「ブレン」は独自開発の機構によって、従来品では筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで、「ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペン。また、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業し、ストレスフリーな書き心地をボディデザインで表現している。

在宅勤務をする人が増えた2020年3月以降も「ブレン」の売れ行きは好調。同社の調査によると、家で仕事する際に使うボールペンは自分で本当に使いやすいもの、デザインが気に入ったものをこだわって個人で新たに購入する傾向があり、またオンラインでパソコン中心の業務でも、メモや情報整理などに手書きをする人が増えているという。「ブレン」購入者のうち、 74.6%の人が魅力を感じた点として「ストレスフリーな書き心地であるところ」 を上げているという。

『ブレン』をAmazonでチェック

2020年3月16日には、3色ボールペン「ブレン3C」を発売。ストレスフリーな書き心地やスタイリッシュなデザインはそのままに、1本で3色使える利便性が社会人に好評で、販売数を伸ばしているという。

『ブレン3C』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう