1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】三菱鉛筆が次世代型テーマパーク「リトルプラネット」公式サポーターに決定!

【ニュース】三菱鉛筆が次世代型テーマパーク「リトルプラネット」公式サポーターに決定!

三菱鉛筆はこのほど、プレースホルダが全国11か所で運営する、遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」の公式サポーターに決定したと発表した。

「リトルプラネット」は、アナログな遊びにデジタル技術を取り入れた魅力的なアトラクションが展開されている次世代型テーマパーク。現在、約20種類のアトラクションを稼働する中で、想像力を培う“デジタルお絵かき”アトラクションが3種あり、自分が描いたイラストや塗り絵が、パーク内の大画面に3Dとなって登場。紙相撲をモチーフにした塗り絵バトルが楽しめる「PAPER RIKISHI」や、乗り物の絵が3Dになってカーレースを繰り広げる「SKETCH RACING」といったアトラクションは、塗り絵や落書きを楽しみながら最新デジタル技術に触れることができる“未来のお絵かき体験”として、多くのファミリーから人気を集めている。

2.jpg
三菱鉛筆は公式サポーターとして、鮮やかな発色に加え、複数の色を混ぜることで自分の好きな色を作り出すことができる工作用色鉛筆「ポンキーペンシル」を、全国の「リトルプラネット」に全面提供。今後は、商品提供のみならず、さまざまな形でリトルプラネットとともに、子どもの探求心や創造力を刺激する体験のサポートをしていく。

なお「ポンキーペンシル」は、紙だけでなく、プラスチック、ガラス、金属、ビニール、木材、コルク、紙粘土などのさまざまな素材に、鮮やかに濃く描くことができ、工作用途に適した全芯色鉛筆。特殊な丈夫巻(紙ロール加工)を芯に施しているので、筆圧の強い子どもが強く描いてもポキポキ折れてしまうことがない。また、紙巻きなので手も汚れない。

3.jpg

『ポンキーペンシル』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう