1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】絵柄を楽しみながら開封できる「開けたくなる封筒 aketene」と、同柄の「ノリノポッド」

【新製品】絵柄を楽しみながら開封できる「開けたくなる封筒 aketene」と、同柄の「ノリノポッド」

プラスは、絵柄を楽しみながら開封できる「開けたくなる封筒 aketene(アケテネ)」と、封かんに便利な「ノリノポッド aketene限定柄」を、2020年6月26日に数量限定で同時発売する。
「開けたくなる封筒 aketene」は税抜400円、「ノリノポッド aketene限定柄」は同280円。

「開けたくなる封筒 aketene」は、開封口に施したミシン目のつまみを引くだけで楽しく開封でき、手紙を読む前からワクワクする、誰かに手紙を送りたくなる製品。

製品特長.jpg

同製品は、2019年にTwitter上に投稿され、話題になったアイデアに着目し、発案者の協力を得て開発したもの。「溜まった郵便物を仕分けている時に未開封のまま捨てるものが多かった」、「開けたくなる、開けることが楽しくなる仕掛けがあれば、捨てられずにすむのに」という思いから作成された試作品の画像がTwitter上で拡がり、共感の声と共に製品化を望む声があがっていた。


デザインは、魚を釣り上げる「fishing」、猫と遊ぶ「play with cats」、犬と散歩をする「dog walking」の3種類(1種類につき3柄入り)。デザインを合わせた便箋6枚とのセットで、開封時にはそれぞれ遊び心いっぱいの動きを体験することができる。

封筒3種.jpgノリノポッド_3種.jpgまた、封筒のデザインを本体柄に採用した、テープのり「ノリノポッド aketene限定柄」も3種類ラインアップする。封かんに便利なコンパクトサイズで、本体を繰り返し使えるつめ替え式。



また現在、プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で10人に、aketeneをプレゼントするキャンペーンを実施している。
キャンペーンの概要は次のとおり。

■キャンペーン応募期間
2020年6月26日(金)10:00~2020年7月7日(火)23:59

■賞品
aketene3種類+ノリノポッド aketene限定柄1個(3柄の中からどれか1柄)をセットで

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう