1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「文具女子博 」をおうちで楽しめる!「文具女子博petit名古屋」がオンライン開催

【ニュース】「文具女子博 」をおうちで楽しめる!「文具女子博petit名古屋」がオンライン開催

日販セグモは、2020年7月に開催を予定していた「文具女子博 petit名古屋」の開催方法を、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「オンライン開催」に切り替えると発表した。

「文具女子博」は、”見て・触れて・買える”日本最大級の文具の即売イベント。女性を中心に文具熱が高まっていることを背景に、2017年に第1回目を開催。2019年12月に3回目の開催となった「文具女子博2019」(=写真)では、過去最多となる約38,000人が来場した。

sub8.jpg

2019年4月の大阪開催に続き、2020年7月には2度目の地方開催となる「文具女子博 petit名古屋」を行う方向で準備を進めていたが、政府による緊急事態宣言が解除されてもなお予断を許さない状況が続いていることから、会場での開催を断念。

そんな中、少しでも文具女子博に来た気分を味わって楽しんでもらいたいという想いから、今回「オンライン文具女子博 petit名古屋」を実施する。
開催日は 2020年7月17日~22日の6日間を予定しており、参加費は無料。
特設のECサイトを開設し、自宅にいながらでも文具女子博を楽しむことができる。また、会期中はLIVE配信も行う予定。各出展社が同イベントのために用意していたアイテムや、一押し商品などを紹介する。


「オンライン文具女子博petit名古屋」開催概要
会 期:2020年7月17日~22日
参加費:無料
主 催:文具女子博実行委員会(日販セグモ株式会社、株式会社エムディーエス)
その他詳細は決まり次第、「文具女子博」公式サイトで発表される。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう