1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】第2回「クルリグラフ」デザインコンテストの結果を発表!

【ニュース】第2回「クルリグラフ」デザインコンテストの結果を発表!

ビバリーは、くるくる回すだけで、ステキなデザインができる「クルリグラフ」を使った作品を募集する「第2回クルリグラフデザインコンテスト」を実施。その入賞作品をこのほど発表した。

「クルリグラフ」は、リング内(くりぬかれた円)に、歯車の形をしたギアをつけて回すことで、簡単に無限の幾何学模様を描くことができるスピログラフを応用した商品で、誰でも、絵心などなくても美しいオリジナルのデザイン、模様が楽しめるキット。
『クルリグラフ』をAmazonでチェック

同コンテストは、2020年1月20日(金)~5月11日(月)まで、ビバリーInstagramで作品を募集。その中から最優秀賞1人(賞品:おもちゃ券1万円分+ビバリー商品)、優秀賞2人(賞品:おもちゃ券5,000円分+ビバリー商品)、努力賞5人(賞品:おもちゃ券3,000円分+ビバリー商品)を決定した。

最優秀賞に輝いたのは、S.Jさんの作品。牛乳パックで作ったランプに「クルリグラフ」で模様を丁寧に描いて、ところどころ光が溢れるようにカットしている。ランプにクルリグラフの模様を活かしているところが評価のポイントになったという。

クルリグラフ1.jpg

優秀賞は、yuhmriaさんの生地用のマーカーを使って作った可愛いマスク(左)と、yuzupiyoxさんのクルリグラフで模様を鱗に見立てて作ったこいのぼり(右)。

クルリグラフ2.jpg

努力賞は、nekohas615さんのプラ板で作成された可愛いアクセサリー(左)、niiiicoonさんの作品(中)、sunny.laboratoryさんの作品(右)。

クルリグラフ3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう