1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水性ボールペン「Vコーン」にノック式が登場!

【新製品】水性ボールペン「Vコーン」にノック式が登場!

パイロットコーポレーションは、1991年の発売以来ロングセラーとなっている水性ボールペン「Vコーン」の新製品として、ノック式の水性ボールペン「Vコーン ノック」(税抜150円)を2020年6月10日から発売する。

「Vコーン ノック」は、垂れ下がりを防ぐ独自開発の水性インキと、ペン先とボールの隙間を小さくし、筆記時以外の水性インキの乾燥や漏れ出しを防ぐ密閉性の高いペン先によって実現したパイロット独自のノック式の水性ボールペン。速書きでもかすれずに濃い筆跡が残せる水性インキの特徴はそのままに、ノック式なので、さっとメモや思いついたアイデアを書きたい時に最適。また、筆圧をあまりかけなくてもなめらかな書き味で、濃く、しっかりとした筆跡が残せるので、筆圧をかけずに視認性の高い文字を書きたい高齢者の筆記にもおすすめ。

インキ色は、黒、赤、青の3色を用意。ペン先は、細かい箇所の筆記に適したボール径0.5mmの極細タイプと、しっかりした筆跡で書けるボール径0.7mmの細字タイプの2種類。ボディのデザインはキャップ式の「Vコーン」をベースに、金属のクリップと、なめらかな書き味をコントロールしやすいようにしっかり握れるラバーグリップを採用した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう