1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」の方眼罫&ミニサイズ

【新製品】「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」の方眼罫&ミニサイズ

コクヨは、「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」シリーズから、タテでもヨコでも使える方眼罫タイプと、小さめのノートに最適なミニサイズを合わせた6品番を2020年6月10日から発売する。通常サイズは税抜330円、ミニサイズは同290円。

1.jpg
同シリーズは、「あと数行が書ききれない」「あとから復習した内容を書きたしたい」という時に、ノートの横や下につけたすことでページを拡張し、学習内容をまとめやすくするふせん。

sub2.jpgキャンパスノートと同じ原紙を使っており、ノートと同じように書き込めることや、ミシン目入りですっきり折り返せることなどが特徴で、2019年6月の発売以来、好評を得ている。


これまでは主に横罫線のセミB5サイズのノートでの使用を想定していたが、より幅広い種類のノートで使用できるようにと今回、方眼罫とミニサイズをラインアップに追加。
タテでもヨコでも使える方眼罫タイプは、通常サイズ(150㎜×100㎜)と、ミニサイズ(100㎜×75㎜)の2品番を用意している。

sub1.jpg


小さめサイズのノートと組み合わせて使えるミニサイズは、横罫(ドット入り罫線)で展開。
ノートの横に貼るサイドタイプ、下に貼るボトムタイプの2種類で、それぞれA罫(7㎜)、B罫(6㎜)をそろえている。

ミニ.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう