1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ペーパークラフトでファミレスごっこ!「#おうちガスト」コンテンツを無料配信

【ニュース】ペーパークラフトでファミレスごっこ!「#おうちガスト」コンテンツを無料配信

ファミリーレストラン「ガスト」は2020年5月21日から、ガストのお店のアイテムを手軽に工作で作ることができる「“#おうちガスト”ペーパークラフト」を、専用サイトで配信している。

同社は、休校や外出自粛により自宅で過ごす時間が増えている子どもたちをはじめ、なかなか店舗に行けないという人たちに「お店での楽しい時間をおうち時間にもお届けしたい」という気持ちから、ガスト特製ペーパークラフトを用意した。

アイテムは「呼び出しボタン」「デジタルメニューブック」「ミニメニューブック」「ガストの壁紙(木目)」「ガストの壁紙(黒)」の5種。

sub3.jpg

専用サイトでデータをダウンロードし、自宅のプリンターなどでプリントアウトしたものを切って組み立てるだけで、簡単に作ることができる。
店員さんやお客さんになりきっての「注文ごっこ」をしたり、自宅での食事をガスト気分で楽しんだりすれば、おうち時間がますます充実しそう。

sub2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう