1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アマビエ疫病退散プロジェクトに「アマビックヤマト(ミニ)」が登場!

【新製品】アマビエ疫病退散プロジェクトに「アマビックヤマト(ミニ)」が登場!

ヘソプロダクションが、新型コロナ対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの人たちへの活動支援・寄付を目的として展開している「アマビエ疫病退散プロジェクト」に、ヤマトの定番液状のり「アマビックヤマト(ミニ)」が新登場。 2020年5月25日(月)12:00からWeb通販で先行販売を開始した。価格は税抜300円。

アマビエとは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。江戸時代末期、肥後国(現在の熊本県)の海に現れ、豊作や疫病などを予言し、「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言って海に姿を消したと伝えられている。 同プロジェクトは、SNSでも話題の「サタケシュンスケさんのアマビエイラスト」を使用したモノづくりを展開し、同プロジェクトで発売した商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付される(こちらの記事を参照)。5月2日に発売された第1弾アイテムに続き、今回第2弾アイテムとしてアマビエイラストをデザインした「アマビックヤマト(ミニ)」を発売。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう