1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】岡山・倉敷のアモルフが直営ショップを改装オープン

【ニュース】岡山・倉敷のアモルフが直営ショップを改装オープン

岡山・倉敷発の文房具を中心とした鞄小物ブランド「armorph(アモルフ)」を展開するアモルフは2020年5月20日に、倉敷美観地区の直営店本店(倉敷市東町1-23)を改装オープンした。

2.jpg
倉敷美観地区は、江戸時代からの古い町並みが続く観光客で賑わう町。アモルフ本店は、東町の町並み保存地区に立地しており、ここで 地域住民や観光客に地場産素材(帆布、 デニムなど)を用いたワークショップを行う工房兼店舗とするため2020年3月までに店舗改装工事をほぼ終了させていたという。しかし、3月中旬ごろから新型コロナウイルスの影響で倉敷美観地区の人通りは消え、会社の資金繰りは悪化。その後、4月8日に発売したマスク管理ツール「真救(ますく)キーパー」が好評を博したことが幸いし、改装オープンに漕ぎ着けたという。

3.jpg店舗では、好評の「真救キーパー」をはじめ、「armorph」ブランドで展開する革小物などを品揃えしている。

4.jpgなお、ワークショップは、新型コロナの影響を考慮して開催時期を改めて実施するという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう