1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手につけるマスク「tsu・ke・te(ツケテ)」

【新製品】手につけるマスク「tsu・ke・te(ツケテ)」

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、接触予防のための手袋「手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』」を自社ネットショップで販売開始。発売から7日間で2000箱(1箱3セット入り=合計6000セット)あまりを販売するなど大きな反響があるという。

「手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』」は、電車のつり革やエスカレーターの手すり、ドアノブといった共用部分を素手で触ることが主な原因となる接触感染の予防のために企画したアイテム。素材はこれからの季節にも使いやすいコットン100%。親指と人差し指の部分は導電性の糸が使われており、つけたままスマートフォンの操作が可能。中性洗剤での水洗いもOK。手洗いで繰り返しつかうことができるので経済的。S・M・Lの3サイズ。

使ったあとに収納できる専用ケース付き。使用後はケースにしまい、そのままバッグに入れることで、衛生的に収納することができる。ケースはビニール製なので、消毒液や除菌スプレーなどでサッと拭き取り、清潔に保つことができる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう