1. 新製品&ニュース
  2. 【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開!⑮「ユニ アルファゲル<シャカシャカ機構搭載モデル:かため>」

【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開!⑮「ユニ アルファゲル<シャカシャカ機構搭載モデル:かため>」

2020年4月1日にスタートした「文具のとびらを見て【コレ買いました!】」キャンペーン(告知記事はこちら)。
楽しい投稿をお寄せいただきありがとうございます!

今回は、同キャンペーンに応募くださった方の中から抽選で3人に当たる豪華ハッピーバッグの中身をお見せします。
編集部員からのイチオシポイントもご紹介。

本日は三菱鉛筆のシャープペン「ユニ アルファゲル<シャカシャカ機構搭載モデル:かため>」(写真左から3本)をピックアップ。

アルファゲル.jpg


2003年から同社が展開している「ユニ アルファゲル」シリーズは、柔らかく弾力性のあるゲル素材をグリップ部に採用。この衝撃吸収アルファゲルグリップにより、筆記中も疲れにくく、一般的なシャープと比べて集中力が続きやすいと言われている。
2019年3月にはこの「ユニ アルファゲル」シリーズに「かため」グリップが登場。握り始めはアルファゲル特有のやわらかさで、筆記中はゲルの反発力が強く硬いゲルグリップは、握ったときの安定感があるため、しっかり握って書きたいという人におすすめ。

今回のプレゼントは、「ユニ アルファゲル<シャカシャカ機構搭載モデル:かため>」。振って芯が出る"シャカシャカ機構"を搭載しているので、芯を出すときにノックする必要がなく、スムーズに書き続けられるのもポイント。

スタイリッシュで落ち着いた色味のガンメタリック(写真一番左)をプレゼントします!

【文とび編集部ここがイチオシ!】
「もっちりと吸い付くような握り心地がやみつきになる「ユニ アルファゲル」シリーズ。とくに「かため」のタイプは、強く握っても指が痛くなりにくいので、たくさんメモを取ったり、書き続けたりするときに使っています。また、同シリーズには”芯が回ってトガり続ける”『クルトガエンジン』を採用したものもあるので、機能性と握り心地を両立したいひとにはそちらもおすすめです」(編集U)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう