1. 新製品&ニュース
  2. 【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑨ツールペンケース

【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑨ツールペンケース

2020年4月1日にスタートした「文具のとびらを見て【コレ買いました!】」キャンペーン(告知記事はこちら)。
楽しい投稿をお寄せいただきありがとうございます!

今回は、同キャンペーンに応募くださった方の中から抽選で3人に当たる豪華ハッピーバッグの中身をお見せします。
編集部員からのイチオシポイントもご紹介。

本日は、コクヨの「ツールペンケース」をピックアップ。

ペンや文具小物の整頓と出し入れのしやすさを考えて作られた、3種類のツールペンケース「ネオクリッツ ハイル」(写真左)、「ネオクリッツ ユニテ」(写真中央)、「ネオクリッツ ワークサス」(写真右)。

3.jpg


小学生に適した「ネオクリッツ ハイル」は2階建て吹き抜け構造が特徴。長い鉛筆や小物をスッキリと入れられる。1階部分には消しゴムなどの小物を、2階部分にはスティックのりやコンパスなどのかさばる文具を、吹き抜け部分にはキャップ付きの長い鉛筆を、などとアイテムごとに分けて収容できる。

ハイル.jpg

「ネオクリッツ ユニテ」は、仕切り構造でペンと小物を分けて収容できる、中高生にぴったりの仕様。多数のペンのほか、シャーペンの芯や携帯はさみ、テープのりといった小物類も整頓しやすい。

ユニテ.jpg

ビジネスシーンに適した「ネオクリッツ ワークサス」は、上部を折り返せる低層構造。仕事で使うような小物類が見やすく、サッと取り出せる。ペン2本を収容できるペンホルダーのほか、テープのリ、ステープラー、印鑑などのビジネスツールを収容できる仕切りやポケットがついている。

ワークサス.jpg



キャンペーンでは、上記アイテム3種類のうち、いずれか1つをプレゼント(種類・色は選べません)。

【文とび編集部ここがイチオシ!】
消しゴムや定規がペンケース内で迷子に!なんて経験が学生時代に何度もありました。でもペンケース内でこれだけ整理されていれば、探すことなくサッと取り出せる…学生時代に出会いたかったアイテムです。
そしてびっくりしたのは、ペンケース本体の軽さ。たくさん入れて持ち運べて、ペンケースの中は常にキレイ。いろんなワガママを聞いてくれるアイテムだと思います(編集U)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう