1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】目隠しノート&複写メモが「日本の伝統色」で新登場!

【新製品】目隠しノート&複写メモが「日本の伝統色」で新登場!

ヒサゴは、雑貨ブランド「UN TROIS CINQ」の新アイテムとして、2019年8月に発売し好評のA6サイズに続き、「目隠しノート」「複写メモ」のA5サイズを「日本の伝統色」4色展開で2020年4月1日に発売する。価格はすべて税抜760円。

「目隠しノート」は、隣りのページを、さりげなく周囲の視線から遮る目隠しシート付きのノート。商談時など書き込み中でも相手の視線が気にならない(特許取得済)。目隠しシートは表紙と一体型なので、書きたいページをサッと開くしおりとしても便利。タテ書き、ヨコ書き、図形の描画に適した5㎜方眼タイプ。上部にはタイトル・日付を書き込めるスペースがある。安定性の高いダブルリングを採用。厚みのある裏表紙で立ったままでも書きやすい。

目隠しノート&メモ2.jpg

「複写メモ」相手に伝えた内容の控えを手元に残せる複写式のメモパッド。ビジネスシーンでの伝言メモや取引先との打ち合わせに最適。2枚目にミシン目があり簡単に切り離すことができる。主張しすぎず、自由に書き込みやすい5㎜ドット方眼タイプ。裏表紙はそれぞれ色が異なり、また裏表紙が折り込み下敷きになっているのでなくす心配がない。

目隠しノート&メモ3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう