1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「フリクション」の4色タイプに超極細0.38㎜が登場!

【新製品】「フリクション」の4色タイプに超極細0.38㎜が登場!

パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消す筆記具「フリクション」シリーズの新製品として、4色ボールペン「フリクションボール4 038」(税抜800円)を、2020年3月18日から発売した。

「フリクションボール4 038」は、「フリクション」シリーズで最も細い0.38㎜の超極細タイプのリフィルを装填した4色ボールペン。細かい文字でわかりやすく色分けして書き込むことができ、ペン後部の消去用ラバーで簡単に筆跡の消去もできるので、手帳はもちろんノートや資料などをきれいにまとめることができる。また、段差のないなめらかな形状のグリップを採用し、手帳などのペンホルダーに差し込みやすくなっている。クリップは手帳やノートなど厚みのある箇所でもしっかりと挟むことができるリフトクリップを採用しているので、持ち歩きに最適。

ボディカラーは女性向けの明るいグラデーションを施したピンク、パープル、ライトブルーと男性向けの、グラデーションを施したシルバー、シックなブルーブラックの計5色を揃えた。インキ色は、使用頻度が高く手帳の色分けに適した黒・赤・青・緑の4色。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう