1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポンと押して誤解を予防! 花粉症・ぜんそく持ちの人のためのマスク用はんこ

【新製品】ポンと押して誤解を予防! 花粉症・ぜんそく持ちの人のためのマスク用はんこ

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、花粉症・ぜんそく持ちの人のためのマスク用はんこ「マスクずかん」の発売を開始した。

新型コロナウイルスが話題となっているが、マスクをつけていても、花粉症やぜんそくで咳きこむとまわりの視線が気になったり肩身のせまい思いをしてしまうという人も多いのでは。そこで、「マスクずかん」は”花粉症”や”ぜんそく”といった言葉を、かわいらしいイラストと一緒にマスクにスタンプすることで、まわりの人からの誤解を予防し、お互いの不安を軽くするためのはんことして発売。

2.jpg

イラストは、 銀行登録もできる同社のイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」の26シリーズ・全720イラストから好きなデザインを選ぶことができる。イラストに入れるテキストは「花粉症」や「ぜんそく」以外にも、フリーテキストでつくることが可能(漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット5~6文字程度まで)。
3.jpg

水にも強い専用インクで押すことで、不織布やポリウレタンといったマスク素材にもスタンプOK。花粉症やぜんそくであることをまわりの人に伝え、あらぬ誤解を予防することができる(専用インクは別売。ブラック、ブルー、ピンク、ホワイトの4色から選べる)。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう