1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「KOKUYO ME」第3弾、書類の持ち運びに便利なファイルが登場

【新製品】「KOKUYO ME」第3弾、書類の持ち運びに便利なファイルが登場

コクヨは、機能性だけでなくデザイン性も追求し、アクセサリーのようにコーディネートを楽しめる「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズの第3弾として、「クリヤーブック」「ハードクリヤーホルダー」を2020年3月18日から店頭限定で発売する。

「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる文具シリーズ。

今回第3弾として発売するのは、ターゲットであるミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーの書類の持ち運びに注目して開発した、「クリヤーブック」(税抜450円)と「ハードクリヤーホルダー」(同400円)の2アイテム。それぞれトレンドを取り入れた6色展開。



sub3.jpg「クリヤーブック」は表紙がきれいに折り返せる仕様で、閲覧しやすく、カフェなどの狭い机上でもスペースを取らない。背表紙の上下は角丸設計となっており、カバンへの出し入れの際も安心。



sub5.jpg
一方、「ハードクリヤーホルダー」は見開きでA3サイズの書類が収容できる仕様。また、バッグの中などで書類が折れ曲がるのを防ぐ厚みのあるシートを裏表紙に採用し、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパーを設けている。

sub6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう