1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「筆タッチサインペン」にニュアンスカラー登場

【新製品】「筆タッチサインペン」にニュアンスカラー登場

ぺんてるは、 ロングセラー商品「サインペン」のペン先に筆のような弾力をプラスした「筆タッチサインペン」の新色6色を2020年2月7日に発売した。新色はバーガンディ・ブルーブラック・オリーブグリーン・ターコイズグリーン・ライトグレー・ペールピンク。価格は1本税抜150円、6色セットが同900円。


sub1.jpg

発売開始から約9年が経つ「筆タッチサインペン」は、ペン先が筆のようにしなるので、力の入れ具合によって細い線から太い線まで自由に表現ができる。
最近では同製品を手帳やレタリングなどの日々の手書き用に楽しむ人が増えていることから、今回、大人の女性が「簡単におしゃれな文字やイラストを楽しめるペン」として、既存色にはなかったニュアンスカラーの6色を追加した。


新色が6色追加され、既存の12色と合わせると、全18色のラインアップになる。
さらに、スタンダードなカラーを集めた6色セットと、ニュアンスカラーの新色を集めた6色セットも新登場。色を組み合わせて使ったり、グラデーションの表現を楽しんだり、描くものやシーンに合わせて表現が広がる。
sub2.jpg
さらに「筆タッチサインペン」は強弱がつけやすいペン先なので、人気の手書きアート文字「モダンカリグラフィー」にもぴったり◎
ぺんてるでは、筆ペンの使い方紹介やダウンロード素材を集めた、特集サイト「ぺんてるの筆ペンで演出する『モダンカリグラフィー』」を公開している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう