1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】忙しい毎日でも、キッチンで気持ち伝わる「キッチンコミュニケーションふせん」

【新製品】忙しい毎日でも、キッチンで気持ち伝わる「キッチンコミュニケーションふせん」

マルアイは、キッチン空間でのコミュニケーションを豊かにするふせん「キッチンコミュニケーションふせん」を、2020年3月11日に発売する。全6種、各20枚入りで税抜280円。

「キッチンコミュニケーションふせん」は、食卓や冷蔵庫など、キッチンまわりで起こるちょっとしたやりとりを豊かにするふせん。

main.jpgたとえば、日常生活での「おやつを食べられた!」といった家族間での小さなトラブル防止や、仕事や家事などで忙しいときに手書きのメッセージとして。


シーンや用途によって使い分けできる6種類をラインアップ。
sub2.jpgきれいに管理ができる「つくりおき記録」。購入日・開封日・消費日、食べ物の管理ができる「日付け記録」。自分のものであることをアピールする「トラブル防止」。気づいたことをすぐ書き込める「備忘録」。食事に添えて気持ちを伝える「メッセージ」。おやつと一緒に気持ちも届ける「おやつ連絡」。

パッケージは海外のお菓子をイメージしたポップなデザインに。ふせん本体は白を基調としているので、冷蔵庫の中身をシンプルに整理できる◎
キッチンでもしっかりと貼り付けられるよう、ふせんの糊部分は広く、粘着力が高い糊を使用している。また、冷蔵庫や台所のフックに台紙をかけて保管すれば、必要な時にすぐに取り出せて便利。

忙しい毎日でも「キッチンコミュニケーションふせん」で、家族とのコミュニケーションをもっと身近に楽しめそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう