1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】やさしい手触りの伝統織物「阿波しじら織」を使用したペンケース

【新製品】やさしい手触りの伝統織物「阿波しじら織」を使用したペンケース

パイロットコーポレーションは、国産の生地を使用し、国内製造にこだわったペンケースシリーズ「Wanofu(ワノフ)」を2020年1月31日に発売した。Sサイズ(税抜1,200円)、Lサイズ(同1,600円)各6種類で展開している。

国産の生地にこだわり、縫製も国内で行うペンケースシリーズ「ワノフ」。シリーズ最初となる今回は、徳島県の「阿波しじら織」を使用した。徳島県の伝統工芸品である「阿波しじら織」は独特の織り方による波状のシボと、手触りの良さが特徴的。

デザインは素材の風合いを生かしたストライプやチェック柄など6種類。いずれも引き手と取っ手部分に本革を使用し、高級感のある雰囲気。

サイズはSサイズとLサイズを揃えた。Sサイズは筆記具が5~6本入るスリムなタイプ。Lサイズは内ポケット付きでポーチとしても使え、筆記具は15本~20本ほど入る大容量なタイプ。

こだわりの国産ペンケースは、お土産やギフトにもぴったり。

『パイロット ワノフ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう