1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】冒険家・ガーデンプランナー・建築家・農業家など、挑戦する人の夢をかなえるノート「BODONI」発売!

【新製品】冒険家・ガーデンプランナー・建築家・農業家など、挑戦する人の夢をかなえるノート「BODONI」発売!

マルマンは、冒険家、ガーデンプランナー、建築家、農業家など挑戦する人の夢をかなえるノート「BODONI(ボドニ)」を、2020年2月にオープンしたマルマン直販サイトCreative Support Market(クリエイティブ サポート マーケット)で販売している。

BODONIは、ビジネスシーンやライフスタイル、様々な分野において、スキルアップや日々の生活を豊かにする
ことを目的としたノートブランド。開発にあたり、ノートを必要としている分野の「人」を調査し、その道のプロにノートのノウハウを学ぶことで、その分野に必要な機能とデザイン性を兼ね備えた、今までにない新しいカタチのノートが誕生。今回、冒険家、ガーデンプランナー、建築家、農業家などの夢をかなえる以下の8アイテムをラインアップしている。

「アウトドアノート」は、悪天候にも負けない、冒険家のためだけにつくられた「丈夫」なノート。激しい嵐や厳しい雪山など過酷な環境下でも、破けることなく書ける。表紙は屋外で長期間の使用を想定したターポリン、筆記用紙は水に強く、強度のあるYUPO紙を採用している。また、表紙に付いたマジックテープでノートを丸めることができ、丸めたままズボンやリュックのポケットに入れ、必要なときにすぐに取り出すことができる。B6変型判、税抜2,000円。

2.jpg


「造園計画ノート」は、イメージ通りのアイデアがわくガーデンプランナーのためのノート。ノートには、トレーシングペーパーと筆記用紙がセットされており、トレーシングペーパーには建物などをトレース、筆記用紙にはデザインアイデアを書き出す。リングは2方向になっているので、書き出したアイデアを比較しやすくなっている。また、表紙には写真などをクリップでき、具体的なイメージを膨らませながらデザインできる。A4変型判、税抜3,000円。

3.jpg

「建築立案ノート」は、家づくりに必要な単位である尺貫法を用いた建築家のための4.55mmの方眼罫のノート。尺貫法 でデザインすることで実際の建築物とのギャップを少なくする。また、短辺綴じなので、デスクでも見開いての使用もできる。表紙の内側にはポケットが付いており、必要な資料などをノートと一緒に保管し持ち運びも可能。A4判は税抜1,000円、A5判は同800円。

4.jpg

「野菜栽培日誌」は、毎年の作付けを計画し、記録できる農家のためのノート。2種類の異なる特殊罫が入っており、上段の方眼罫には作付け図を記入し、下段には天候や水やりなどの日誌を記録。記録した日誌を参考に次の作付け計画を立てることができる。また、年間の収穫計画を立てることができる「Year Planner」と、リングに脱着可能な「定規」 も付属している。A6変型判、税抜1,500円。

5.jpg

仕事場でタフに使える「プロジェクト管理ノートパッド&カバー」(A5判、税抜1,500円)と、「プロジェクト管理ノートパッド 3冊パック」(同800円)。

6.jpg

プロジェクト毎、プロジェクトが完了するまでまとめてファイリングできる、コワーカーのためのファイリングノート「プロジェクト管理ファイル 5冊パック」(A4判、税抜1,000円)も発売。

7.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう