1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「PLOTTER」から白地図タイプの「地球儀」と、中身が見える「メッシュケース」が登場

【新製品】「PLOTTER」から白地図タイプの「地球儀」と、中身が見える「メッシュケース」が登場

デザインフィルは、自社ブランド「PLOTTER(プロッター)」から新商品として、白地図タイプで起き上がりこぼし機能が付いた「地球儀」、および中身が見えるメッシュ素材のスマートな収納ケース「メッシュケース」を2020年2月19日に発売する。

地球儀_3種.jpg

丈夫で素材感がある紙製の「地球儀」は、行きたいところや記録を直接書き込める白地図タイプ。重りを内蔵した、起き上がりこぼしの機能が付いているため、台座がなくてもそのままデスクなどの上に置くことができる。
インテリアとしても気軽に楽しめるコンパクトサイズ。
「プロッター」カラーのグレーとオレンジを基調としてデザインで、ホワイト、グレー、クリームの3色展開。税抜5,500円。


メッシュケース_使用例.jpg
目的別に小物を分かりやすく整理できるメッシュ素材の収納ケース「メッシュケース」。ケース表面は適度な透け感のある丈夫なナイロンを、背面はポリウレタンシートをそれぞれ使用し、軽くてかさばらないコンパクトな形状に仕上げた。

ケースの口部分は、シンプルと機能性を追求した。ワンタッチで開閉できるバネ口機構を採用し、出し入れがしやすく、ケースの中に入れたものをしっかりホールド。内装はメッシュ側と背面側で2つに分かれており、ケース内での整理も簡単。

用途に合わせて使い分けられる5サイズ展開、カラーはそれぞれ、ブラック、グレー、レッド、グリーンの4色を揃えている。税抜1,300~2,600円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう