1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】パステルカラーの「ポスト・イット® 全面粘着ロール」

【新製品】パステルカラーの「ポスト・イット® 全面粘着ロール」

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イット® ブランドは2020年1月、 「ポスト・イット® 全面粘着ロール」を発売した。
12mm幅、25mm幅、50mm幅を用意し、ディスペンサー付製品の価格は税抜520円〜630円(詰替用は同460円〜)。


sub16.jpg

ロールタイプのふせんは、自分の好きな長さに切って使える便利さから、幅広い用途で使用されており、 中でもメモやメッセージ用途に多く使われている。
そこで、これまで鮮やかな色合いで展開をしていたロールタイプのふせんを、書いた文字が読みやすいパステル調の淡い色合いに変更。色数も4色に増やすことで、メモやメッセージに使いやすくリニューアルした。



sub11.pngリニューアルにあたり、十分な接着力を保ちつつ、きれいに剥がせる性能はそのままに、紙や粘着剤の設計を見直した。これにより、曲面にも安心して使うことができる。

さらにロール紙部分は再生紙を100%使用(紙管を含むロール全体では再生紙90%以上使用)し、エコマーク、 グリーンマークの認定を受け、グリーン購入法にも適合した製品となっている。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう