1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてるシャープ「P200」とデルフォニックスがコラボ

【新製品】ぺんてるシャープ「P200」とデルフォニックスがコラボ

デルフォニックスは、ぺんてるのシャープペンシル「P200」シリーズとのコラボモデル「P200×DELFONICS シャープペンシル」を発売(関連記事)。現在同社直営ショップのデルフォニックスおよびスミスの各店と、DELFONICS WEB SHOPで販売中で、 2020年1月中旬以降にその他の販売店でも発売予定。

P200シリーズは、世界初のノック式シャープペンシルを開発したぺんてるが1970年に発売して以来、ロングセラーとなっている製図用シャープペンシル。手の中で転がしやすい12面体のボディと、中央がやや膨らみペン先にいくにしたがって細くなっていくシルエットが特徴で、軽量で手に馴染みやすく、長時間の筆記でも疲れにくい。日本ではすでに廃番のモデルだが、海外では現在も広く展開され、安定した書き味とデザインの完成度の高さから、世界中のクリエイターやデザイナーに愛用されている。

今回のコラボモデルでは、ボディに「DELFONICS」ブランドロゴをデザイン。ボディには、デルフォニックスのブランドカラーである鮮やかなレッド、無機質でスタイリッシュな印象のライトグレーとダークグレーという、ヨーロッパの軽快でクールな雰囲気をイメージしたカラーリングを採用。

2.jpg
また、芯径は日本でポピュラーな0.5㎜や0.3㎜に加えて、0.7㎜、0.9㎜も用意。少し太めの芯径は、海外では広く親しまれているもので、一味違った書き味をが楽しめる。

3.jpg
ラインアップは、レッド(0.9㎜/0.5㎜) 、ライトグレー(0.3㎜/0.5㎜)、ダークグレー(0.7㎜/0.5㎜) 。価格は各税抜450円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう