1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ふりかけ飛び出し注意! 「マジックふりかけ」にとび太ver.が新登場!

【新製品】ふりかけ飛び出し注意! 「マジックふりかけ」にとび太ver.が新登場!

ヘソプロダクションは、元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」の制作で有名な看板制作会社・久田工芸(滋賀県東近江市)企画協力により、「マジックふりかけ とびだしとび太ver.」を2019年12月中旬から順次発売する。価格は税抜680円。

寺西化学工業から発売されているロングセラー油性マーキングペン「マジックインキ」のかたちをしたペンタイプのふりかけ「マジックふりかけ」は、2018年9月の発売以来シリーズ累計販売本数100万本を超えるヒット商品となった。

今回、そんなマジックふりかけに新しく加わるのは、飛び出し注意看板でお馴染みの「とびだしとび太」バージョン。中身のふりかけが勢いよく飛び出してしまわないように注意しながら、味だけではなくハッと驚く周囲の反応とともにふりかけが味わえる。ふりかけは全3種類(黄:カレー、黒:ハンバーグ、赤:梅干し)。

ふりかけ2.jpg
なお、大きな目で「運転に気をつけて」とアピールするいじらしい「とびだしとび太」は、車の交通量が急激に増えた高度成長期に、滋賀県八日市市社会福祉協議会の依頼により、急増していた子供の飛び出し事故を未然に防ぐ看板として、 1973年6月に地元の看板製作会社・久田工芸で製作され、八日市市(現・東近江市)内に設置されたのが始まりとされており、ここで製作されたとび出し注意看板が現在主流となっているとび出し注意キャラクターの元祖であるとされている。本名は「とびだしとび太」。滋賀県出身。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう