1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】見やすく、使いやすく進化した新モデル「クリーンノート Kaite2」

【新製品】見やすく、使いやすく進化した新モデル「クリーンノート Kaite2」

プラスは「クリーンノート Kaite 2(カイテ2)」を、2020年1月6日に発売する。
電池や消耗品が要らず磁力だけで繰り返し書き消しができる磁性メモパッド「クリーンノート Kaite(カイテ)」の新モデルとして、コントラストを上げた新開発の磁性シートと太字ペンを採用し、見やすく使いやすく性能アップした。
A4サイズは税抜4,200円、B5サイズは同3,600円。いずれも専用ペン・専用イレーザー付き。

「クリーンノート Kaite」は、独自開発の「磁性シート」を使用した全く新しいメモツールとして2019年3月に発売。
紙に鉛筆で書くような滑らかな書き心地とおもて面からの部分消去を実現し、紙やインク、電池などの消耗品が一切不要で、いつでもさっと取り出して繰り返し使えることなど、環境にやさしく、自然で直感的な使い勝手を追求したコンセプトが支持を集めている。

現在、オフィスなどでのメモ書きのほか、アイデアを書き出したり、スケッチの練習、子どもの学習、衛生面に敏感な飲食店や工場など活用シーンが広がっている。
一方で、筆記線の薄さや専用ペンの使い勝手など、様々な改善要望を受けて、製品の改良に取り組んできた。

kaite2_image画像1.jpg
今回発売する「クリーンノート Kaite 2」は、「もっと濃く書けたら」というユーザーの声を反映して、コントラストを高めた磁性シートを新しく採用。
また、「太い文字を書きたい」という要望を受けて、専用ツインペンは、従来の細字タイプから新たに太字タイプに変更。
さらに専用アプリでの撮影時に方眼の線が除去できるよう罫線の色を見直したことや、壁に掛けて使えるようひも通し穴を2か所設けるなど、より使いやすく進化した。

ラインアップは、広く書けるA4サイズ(本体色:ホワイト)と、持ち運びにも便利なB5サイズ(本体色:ブルー)。
それぞれ「無地」と「5mm方眼」タイプを展開する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう