1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ホッチキスNo.10―1Mのカラー針がリニューアル!かわいいメタリックカラーの4色

【新製品】ホッチキスNo.10―1Mのカラー針がリニューアル!かわいいメタリックカラーの4色

マックスは、10号タイプのホッチキス針「カラー針No.10―1M」の色・パッケージを一新し、メタリックカラー4色を2019年12月10日に発売する。1箱税抜220円。

同社は、1979年からカラー針のホッチキス針を販売し、女性ユーザーを中心に人気を博してきた。

今回、女性ユーザーを対象にアンケートを実施し、欲しい色として上位にランクインした中から4色を発売。
上品な光沢が印象的な「メタリック ピンク」、「メタリック ブルー」、「メタリック グリーン」、「メタリック イエロー」。製造工程内で特殊な色付き接着剤を使用し、光沢のある色合いを施した。
カラー針.jpg

さらに、一新したパッケージは、メタリックカラーがデザインとして映えるようにブラックを基調に表面をマットな質感にしたデザインに。

書類をまとめたり、プレゼントにメッセージを添えたりするときに、カラー針を使えばさりげないかわいさが表現できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう