1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】第1回「クルリグラフ」デザインコンテストの結果を発表!

【ニュース】第1回「クルリグラフ」デザインコンテストの結果を発表!

ビバリーは、くるくる回すだけで、ステキなデザインができる「クルリグラフ」を使った作品を募集する「第1回クルリグラフデザインコンテスト」を実施。その入賞作品をこのほど発表した。

「クルリグラフ」は、リング内(くりぬかれた円)に、歯車の形をしたギアをつけて回すことで、簡単に無限の幾何学模様を描くことができるスピログラフを応用した商品で、誰でも、絵心などなくても美しいオリジナルのデザイン、模様が楽しめるキット。
『クルリグラフ』をAmazonでチェック

同コンテストは、2019年6月1日(土)~10月31日(木)まで作品の募集を行い、650作品の応募があった。その中から最優秀賞1人(賞品:おもちゃ券5万円分+ビバリー商品)、優秀賞2人(賞品:おもちゃ券3万円分+ビバリー商品)、努力賞5人(賞品:おもちゃ券1万円分+ビバリー商品)を決定した。

最優秀賞に輝いたのは、Kensho.watapさんの、クルリグラフを花に見立て、緑色のモールを使って花のように立体感を表現した作品に決定。「創意工夫されており、まるでフラワーアレンジメントのような作品に仕上がっている」ところが評価のポイントとなったという。

1.jpg
優秀賞は、Tmtmmama00さんの作品(左写真)とyuzupiyoxさんの作品に決定。Tmtmmama00さんの作品は、一つずつの図案を集合させ大きな花束にし、子供からパパへのお手伝い券を付けて仕上げたもの。一方、yuzupiyoxさんの作品は、平面から立体感のあるクリスマスツリーを作り上げている点が評価された。

2.jpg
努力賞は、写真上段左から、sachimagoさん、lov.yuki.coさん、f.fさんの作品、下段左からn.mさん、s.kさんの5作品がそれぞれ選ばれた。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう