1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「エアイン 富士山消しゴム」が好評に応えて定番品として発売

【新製品】「エアイン 富士山消しゴム」が好評に応えて定番品として発売

プラスは、2019年7月に数量限定で発売(関連記事)した「エアイン 富士山消しゴム」が好評を博していることから、これに応え通年で販売する定番品として2019年12月5日に発売する。価格は税抜200円。

「エアイン 富士山消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから発売した新発想の消しゴム。色の違う2層構造の樹脂で作られており、消していくと本体が山形になり富士山が姿を現す。7月の数量限定発売時には、「"消す"行為を楽しむ」という新しいアイディアがSNSを中心に大反響を呼んだが、一方で「売り切れで手に入らなかった」という声も多く寄せられていた。そこで、「青富士/赤富士」の2色のうち、特に人気のあった「青富士」を今回定番化する。

同消しゴムの最大の特徴は、2層構造の樹脂で「消す楽しみ」を提案していること。消しゴムの四隅が削れると本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れる。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、自分だけの富士山を作ることができる。また、同社のロングセラー消しゴム「エアイン」と同じ消しゴム樹脂を採用。多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、"いつもカドで消すような軽い消し心地"を実現している。

2.jpg消しゴムケースは、市松や七宝つなぎなどの伝統的な和柄を基調としたデザイン。定番化にあたり、新たに1柄を追加した計6柄で展開する。また、ケース上部にはカーブ加工を施すことで、消すときの力が分散し、消しゴム本体が折れにくく、さらに使いやすくなった。ディスプレイ型の中箱は、12個入りのかわいい手のひら大のサイズで、日本のお土産としてもおすすめ。

3.jpg『エアイン 富士山消しゴム』をAmazonでチェック

定番品としての発売を記念し、2019年12月5日(木)~2020年1月15日(水)23:59の期間で、プラス公式Twitterアカウントでフォロー&リツイートで楽しい「富士山アイテム」が当たるキャンペーンも実施する。プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で4人に、持ってるだけで楽しくなる「富士山アイテム」(富士山グラス ロックグラス、富士山プレミアム頂上バームクーヘン、富士山アートクッション、富士山ハット)をプレゼントする。
キャンペーンの詳細はこちらへ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう