1. 新製品&ニュース
  2. 【文具女子博2019】人気ぽち袋のデザインを踏襲。MDS「フラップ フラップA5ノート」

【文具女子博2019】人気ぽち袋のデザインを踏襲。MDS「フラップ フラップA5ノート」

エムディーエスはオリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、ぽち袋「フラップ フラップぽち袋」のデザインを踏襲したノート「フラップ フラップA5ノート」(税抜250円)を発売。2019年12月12日~15日開催の「文具女子博2019」で数量限定で販売する(なくなり次第終了、一般発売は未定)。

2019年9月発売の「フラップ フラップぽち袋」は、フラップ(フタ)の部分に繊細な華やかなデザインを箔押し加工で施した、これまでは裏面とされていたフタの部分が前面に来る新しいぽち袋。
華やかなデザインで、“お金の受け渡しに上品さをプラスするぽち袋”として、支持されている。

今回発売する「フラップ フラップA5ノート」の表紙デザインには、「フラップ フラップぽち袋」のフラップ部分に施したデザインをフレームとして使用。また、オウル、キャット、ツリー、キーの4種類のラッキーモチーフを繊細で華やかなゴールドの箔押しで施している。
裏表紙部分は、それぞれ表紙デザインに採用したラッキーモチーフを使用したパターンをデザインし、ノートをめくった際も楽しめる仕様に仕上げた。さらに、横罫の中紙のページ隅2カ所にも飾り枠のような華やかなデザインを採用している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう