1. 新製品&ニュース
  2. 【文具女子博2019】6つの新柄が登場!MDS「大人のシタジキ」Vol.4

【文具女子博2019】6つの新柄が登場!MDS「大人のシタジキ」Vol.4

エムディーエスはオリジナルブランド「T.S(テーエス)」から、さまざまなサイズのノートや手帳に対応できる下敷き「大人のシタジキ vol.4」を発売。2019年12月12日~15日開催の「文具女子博2019」で数量限定で販売する(なくなり次第終了、一般発売は未定)。
使いやすいA5サイズとB6サイズの2サイズ展開で、価格はA5サイズが税抜340円、B6サイズが同320円。

「大人のシタジキ」はさまざまなサイズのノートや手帳に対応できる下敷きとして2018年9月に第一弾を発売。下敷きとしての用途だけでなく、付箋やシール、マスキングテープを持ち運ぶ際の台紙としても使用できると好評を博している。

新製品はこれまで同様、使用した際にはみ出る部分が少なく、引っ掛かりにくくなるよう、規定のサイズより幅を狭くした絶妙なサイズ感と、本体に施した横罫と方眼の罫線のデザインを継続(意匠登録出願中)。
ページに挟んだ時に上部から顔を出し、開きたいページの目印となるインデックス部分にはツリー、文具柄3、ヒツジ、フクロウ、ハリネズミ、フラワーの6つの柄を新たにデザイン。

来年に向けて手帳やノートを新調する人にもおすすめ◎

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう