1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】かわいくて使えるコクヨ「女子文具」の3シリーズ計39品番を同時発売

【新製品】かわいくて使えるコクヨ「女子文具」の3シリーズ計39品番を同時発売

コクヨは思わず集めたくなるようなかわいさと使いやすさにこだわった「女子文具」のシリーズとして、 「レトロブング」「旅する野帳」「ほんのキモチ箋」の3シリーズ合計39品番を新発売。2019年12月12日~15日開催の「文具女子博2019」で先行販売(数量限定)を行い、2020年2月12日から発売する。


「レトロブング」シリーズは、初代キャンパスノート、スクラップブック、測量野帳、ファイルボックス、事務用連絡ケースという、歴史あるコクヨアイテムをミニサイズの文具にアレンジしたもの。
小さくてかわいいだけではなく、 ミニファイルボックスは名刺サイズのカード入れに、 ミニ紙袋はお菓子などを渡すときになど、 日常の様々なシーンで使いやすいアイテムとなっている。
ミニファイルボックスは税抜400円、ポチ袋は同250円、ミニ紙袋は同480円、ふせんは同400円、ミニポーチは同680円。

sub1.jpg


「旅する野帳」シリーズは、旅の計画や記録をまとめた「旅のしおり」作りをサポートするシリーズ。
コンパクトなサイズと、立ったままでも書きやすい硬い表紙が旅行用のメモとして人気の測量野帳に、ドット方眼罫を採用した。
シールやふせんといった周辺グッズを一緒に使うことで、 「旅のしおり」をかわいく簡単に作ることができる。
野帳(税抜380円)、しおり用ふせん(同450円)、シール(同350円)、ロールシール(同350円)を展開。

sub2.jpg


「ほんのキモチ箋」シリーズは、和紙の風合いを活かした、 手のひらサイズの一筆箋。
ミニ一筆箋(税抜300円)には、温かみのある、ほのぼのとした動物を描いた。あえて目や口の部分を空白にしており、メッセージに合わせて使う人が自ら表情を描き足すことで、自分らしさやかわいさが加わり、もっとキモチが伝わる。
ミニ一筆箋6冊が入れられるサイズで、 切手や小物の整理にも役立つ貼り箱(税抜650円)も販売する。

sub6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう