1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】使い分けて想い伝わる、手紙のようなふせん「便箋ふせん」

【新製品】使い分けて想い伝わる、手紙のようなふせん「便箋ふせん」

キングジムは、自社の文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」の新しいラインアップとして、便箋とふせんの良さを取り入れた新しいタイプのふせん「便箋ふせん」を2019年12月20日から発売する。

便箋付箋.jpg


「便箋ふせん」はお礼のメッセージや伝言などを書くのにぴったりの、丁寧な想いを伝えるためのふせん。一般的なふせんの約1.5倍の厚み(同社調べ)の紙を採用しており、のり面が広いため、丈夫ではがれにくく手紙のように使える。また、S、M、Lの3サイズ展開で、文量や使用シーンによって使い分けができる。

ちょっとお菓子を渡すときに便利なSサイズは、プランツ、ヤマ、フラワーの3柄。価格は各税抜290円。

お礼を伝えたいときなどにぴったりなMサイズは、プランツ、ヤマ、フラワー、スイサイ、ユウビン、カタチの6柄。価格は各税抜370円。

荷物や書類を送るときに好印象なLサイズはプランツ、ヤマ、フラワー、スイサイ、ユウビン、カタチの6種。税抜470円。

種類.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう