1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハイタイド新ブランド「fur.」から、使い込むほどに風合いが増すフラットポーチが発売

【新製品】ハイタイド新ブランド「fur.」から、使い込むほどに風合いが増すフラットポーチが発売

ハイタイドは、シーズンごとのテーマ設定や素材自体が持つストーリーを大切にしながらものづくりに向き合うブランド「fur.(ファー)」から、フラットポーチを2019年11月1日に発売する。S、M、Lの3サイズで、価格は税抜3,300円~5,300円。

「fur.」とは、ドイツ語で「~の為の」という意味。シーズンごとのテーマ設定や、素材自体が持つストーリーを大切にしながら、ものづくりに向き合うブランド。
今回のテーマは「持ち運ぶためのもの」として、国産の革とロウ引きの帆布を使用したMade in Japanのケースが登場。

手染めされたレザーは深みと独特のつや感を出し、帆布生地はエイジングが進むにつれて生地が柔らかくなり風合いが増すようになっている。
また、余計な厚みが出ないようにフラットなスナップボタンを使用している。

detail.jpg

封かん留めのシンプルな紙箱入りで、ギフトにもおすすめのアイテム。

Sサイズには通帳やスマートフォンが、MサイズにはiPadが、Lサイズには13inchのノートPCがそれぞれ入るようなサイズ。カラーはそれぞれ、BK、BE、KHの3色。カジュアルにもビジネスにも使えるシンプルなデザイン。
ラインアップ.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう