1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】電子ノートに6型電子ペーパーディスプレイを採用! 新たに「To Do」機能も

【新製品】電子ノートに6型電子ペーパーディスプレイを採用! 新たに「To Do」機能も

シャープは、6型電子ペーパーディスプレイを採用したほか、新たに「To Do」機能を搭載した電子ノート「WG-PN1」を2019年11月14日に発売する。オープン価格。

同機は、本体が約210gと軽量で、紙の手帳のように手早くさっと書けるアナログの快適さと、最大7,000ページ分の手書きデータを保存可能なデジタルの便利さを兼ね備えている。アイデアストック用のメモ帳やスケジュール帳、会議の議事録用ノートなど、幅広い用途に利用できる。

また、本機は、新たにE Ink社製の6型電子ペーパーディスプレイを採用することで、文字ははっきりと読みやすく、紙の手帳のような書きやすさも追求した。

仕事に役立つ「To Do」機能も新たに搭載。やるべきことのリストを作成し、完了した項目にチェックを付けることで、未完了の項目のみを表示することもできる。

さらに、スケジュールやノートの作成に役立つスタンプを従来機(WG-S50)比12倍の240種類内蔵したほか、自分で作成したオリジナルスタンプをパソコン経由で取り込むことも可能。

フル充電しておけば、1日2時間の使用で約10日間電池が持つので、旅行や出張時にも電池を気にせず使用できそうだ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう