1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペン先に窓がある「プロパス・ウインドウ」のカラーマーカーが登場!

【新製品】ペン先に窓がある「プロパス・ウインドウ」のカラーマーカーが登場!

三菱鉛筆は、ペン先に窓がある「プロパス・ ウインドウ」シリーズから、文字書きに適した極細プラペン芯を採用したカラーマーカーを2019年10月25日に発売する。
価格は税抜100円で、5色セットは税抜500円。全15色のラインアップ。

 
同アイテムは、文字を目立たせるマーキング用途の窓付きペン芯と、アンダーラインや文字書き用途にも適した極細プラペン芯のツインタイプ。
すでに発売されている「プロパス・ウインドウ」は細字が0.6㎜のフェルト芯であるのに対し、今回発売のカラーペンは0.4㎜のプラペン芯を採用した。より文字書き用途に適した仕様になっているという。

プロパス見本.jpg
また、カラーラインアップは5色ずつ3つのカラートーンに分けた計15色。発色の良い「ベーシックカラー」、柔らかく優しい「ライトカラー」、穏やかで落ち着いた「スモークカラー」の3つに分けることで、色の好みや蛍光の有無、用途に応じて使い分けができるようになる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう