1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてる「水彩スティック」新色登場!プロモーション動画も公開

【新製品】ぺんてる「水彩スティック」新色登場!プロモーション動画も公開

ぺんてるは、大人の女性の日々を彩る趣味画材「Vistage(ヴィスタージュ)水彩スティック」の新色を2019年9月17日から発売した。また、発売に合わせてプロモーション動画「ほしたちのいろ」を2019年9月18日から公開している。

「Vistage(ヴィスタージュ)水彩スティック」は「22時からはじまる、わたしだけの彩る時間」をテーマに、ライフログノートにも気軽に使える、大人の女性向けの趣味画材として2018年8月に発売したアイテム。

ラインアップ.jpg

今回、より深みのある新色セット「カクテルミックス」「ミッドナイトミックス」の2種類をラインアップに追加。

「カクテルミックス」は、自分だけの落ち着く時間に飲むカクテルを想起させる、元気なシトラス系とベリー系の色で構成されたセット。「ミッドナイトミックス」は、黄昏から夜の空や明かりを想起させる、神秘的な色で構成されたセット。
価格はそれぞれ税抜1,500円。また、セットを構成している単色も発売。単色は1本税抜120円。


web用.jpg
今回公開した動画は「忙しい毎日の中で時間を作り、趣味を楽しんでいる、もしくは何かを始めたいと思っている女性を応援したい」という、同アイテムに込められた思いを表現したストーリー仕立て。ストーリーの全ての絵は、パッケージイラストを担当している佐藤玲奈氏の描き下ろし。また、プロモーション動画の朗読は、声優の花江夏樹氏によるもの。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう