1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ラッピング用デザインテープ「彩るクラフトテープ」新発売

【新製品】ラッピング用デザインテープ「彩るクラフトテープ」新発売

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、ポップで楽しい柄入りのラッピング用デザインテープ「彩るクラフトテープ」(計6柄、税抜560円)を、2019年9月19日に発売する。

ロール.jpg

「彩るクラフトテープ」は、柄入りのクラフト素材のテープ。近年、インターネットやアプリを使ったフリーマーケットや個人オークションが注目を集め、宅配便で商品を送る人が増えていることに同社は着目。梱包用のシンプルな箱や袋を、届いたときにプレゼントのように感じてもらえるよう、手軽にラッピングできるアイテムとして新たに生まれた。

カラフルな柄が40mm幅のテープ全面に印刷されているため、貼るだけで華やかな印象を与え、特別感のあるラッピングが簡単に完成する。
また、機能性にもこだわり、表面には耐水性のコーティングを施しているほか、裏面には強粘着の糊を採用。貼り直しができるマスキングテープと異なり、しっかりと貼れて剥がれにくいため、宅配や郵送をする際にも安心して使うことができる。

模様.jpg

ラインアップは全6柄。
細かなストライプがシンプルながら程よいアクセントになる「ピンストライプ柄」、クラフトの雰囲気を生かした色とりどりの水玉が目を引く「マルチドット柄」、ドットやボーダー柄の星がポップで賑やかな「星柄」、宅配便の取扱注意表記をおしゃれにアレンジした「取扱注意柄」、ギフトボックスや風船など贈り物をイメージしたモチーフやメッセージを手書きのやわらかなテイストで描いた「届けるメッセージ柄」、大きく描かれたポストや花束などがワンポイントのシールとして使ってもかわいい「ポストマン柄」。

クラフト素材の風合いを生かしカラフルな中にもあたたかみのあるデザインが、ラッピングに彩りをプラスしてくれる製品。宅配便の梱包はもちろん、贈り物のラッピングや封筒の封緘まで、さまざまなシーンで使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう