1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぺんてる スマホ暗記文具「アンキスナップ・ボールペンタイプ」を発売

【新製品】ぺんてる スマホ暗記文具「アンキスナップ・ボールペンタイプ」を発売

ぺんてるは、スマホ暗記文具「AnkiSnap(アンキスナップ)」シリーズとしてオレンジボールペンタイプを2019年9月17日から発売する。価格は税抜500円(ボール径0.4㎜、リフィルは税抜80円)。

アンキスナップシリーズの新製品「アンキスナップ・ボールペンタイプ」は、書いた文字を専用アプリのカメラ機能で撮影すると、文字の部分に黒いマスクがかかり、スマホ用の暗記シートを作ることができるというもの。ノートやプリントにオレンジボールペンで記入し赤シートで隠すといった勉強法が、スマートフォン上でも可能になる。

スマホ赤シート.jpg

アンキスナップは、2013年10月に発売した蛍光マーカー。同アイテムで引いたラインをスマートフォンアプリで撮影すると、アプリ画面上でラインを引いた箇所にマスクが掛かり暗記シートのように使うことができるというもの。
教科書やテキストをカバンから取り出さずにスマートフォン上だけで学習でき、画面をタップするだけで答えを確認することができる。そのため、電車の中など移動途中の短い時間でも暗記に集中することができ、受験や資格試験の暗記対策に大きな効果を発揮できるというツール。

今回のボールペンタイプは、穴埋めの参考書はもちろん、自分でまとめたノートにも対応が可能。机で勉強する時は普段と同じ赤シートで隠し、移動中のちょっとしたすきま時間はスマートフォンで暗記する、などと使い分けて効率よく勉強できる。



アンキスナップ2.jpg

また、専用アプリは暗記シートの作成はもちろん、勉強中に間違ってしまった苦手な箇所を復習できるページ絞り込み機能や、ページごとの正解率がわかる機能など、デジタルならではの便利な充実した内容になっている。

『アンキスナップ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう