1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ニーモシネと革製品の最高峰ブランド「GANZO」がコラボした至高の「ダイアリーカバー」

【新製品】ニーモシネと革製品の最高峰ブランド「GANZO」がコラボした至高の「ダイアリーカバー」

マルマンは、ワークスタイルの変化に応えていくビジネスノートブランド「Mnemosyne(ニーモシネ)」と、革製品の最高峰ブランド「GANZO(ガンゾ)」がコラボレーションした「GANZO×Mnemosyneダイアリー+ノートパッドカバー」と「GANZO×Mnemosyne ノートカバー」を、2019年9月5日から数量限定で発売する。どちらもA5サイズで、価格は税抜150,000円。

日本文化と技を知り尽くしたGANZOの職人の手によって生み出される革製品は、素材選びから革のなめし・裁断・漉き・縫製・磨きといった工程に至るまで、一切の妥協が無く、日本の革製品の最高峰と呼ぶにふさわしい美しさと堅牢さを兼ね備えている。「革のダイヤモンド」ともいわれる希少性の高い「コードバン」、その中でも世界中にファンを持つホーウィン社の「シェルコードバン」を使用。オイルをたっぷりと含んだやわらかな光沢と質感が特徴で、長年使用することで独特な色艶の変化を味わうことができる。

「ダイアリー+ノートパッドカバー」と「ノートカバー」は、それぞれブラックとバーガンディの2色を用意。いずれも切り取ったページや書類がはさめるポケットとペンホルダーが付いている。また、「ダイアリー+ノートパッドカバー」はノートパッドとニーモシネダイアリーを同時に収納することができるので、ダイアリーとノートを1冊で管理することができる。

2.jpgダイアリー+ノートパッドカバー


3.jpgノートカバー

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう